りんご狩り

りんご狩りに行った。

好きなりんごを自分で選んで取れるのだが、農園にあった品種は秋映、秋茜、シナノスイート、紅玉の4つ。とる前に試食をしたけど、個人的にはシナノスイートと秋映が美味しかった。シナノスイートは甘くてみずみずしくてちょっと梨に近い感じ。秋映はもうちょっと酸味がある。これも美味しい。

鮮やかに綺麗に撮れた。

DSCF4538

 りんごの木のすぐ近くに紫の花がたくさん咲いていて、 ラベンダーだと思って「ラベンダー、ラベンダー」言いながら撮っていたが、帰ってからコスモスだったと知る。花の名前は全然わからないな。花の図鑑とかを見ていくつかの種類でも覚えたら、外を歩くときちょっと楽しくなるかもしれない。

DSCF4588

図鑑といえば虫の図鑑とか魚の図鑑とかも興味がある。図鑑眺めるのって楽しそうだよね。

 

そういえばトンボもいた。今年初めて見たかもしれない。

DSCF4560

撮ったけどちょっと失敗。手前の羽にもピントを合わせたかった。もう少し絞ったほうがよかったのかな。

生き物を撮るのは楽しいけど難しい。

 

flickr使い始めました。まだ使い方がよくわからず、格闘中です。