ブックオフへ買い取りに。

1/30

昼に起きた。

 

最近ハンドクリームを塗っている。手のひらにはハンドクリームをつけたくないため、初めはぎこちなく塗っていたが、慣れてきてスムーズに塗れるようになった。意識して日課を始めて、最初形式張っていたものが、慣れてくると同時にやりやすいようにやり方が変わっていく。その過程が面白いなと思った。

 

歩きたいと思ったので、ブックオフに本の買い取りをしてもらいに行くことにした。


ブックオフに着いて、買い取りはすぐに終わったが、その後ちょっと本を見てた。星野源のyellow magazineを買った。色々曲の制作のことを書いてあるので面白い。YUKIサザンオールスターズのバンドスコアも気になったけど、そんなにバンドスコアを揃えてもしょうがないし、お金もないのでやめた。小説のコーナーをちらっと見た。最近は全然小説を読んでいない。中学生、高校生の頃は結構読んでいて、それなりに感動していた。また何か読もう。

帰りにイシバシ楽器によって、ギターのピックを買った。

 

帰る途中歩きながら、日記をブログに書こうと思った。

帰ってすぐに新しいピックを試した。思った以上に、微妙なピックの硬さの違いでギターの弾き心地が変わる。今日買ったピックのほうが良い。

獣ゆく細道のコード進行をギターで弾いてみた。うまいなと思った。