2017-01-01から1年間の記事一覧

りんご狩り

りんご狩りに行った。 好きなりんごを自分で選んで取れるのだが、農園にあった品種は秋映、秋茜、シナノスイート、紅玉の4つ。とる前に試食をしたけど、個人的にはシナノスイートと秋映が美味しかった。シナノスイートは甘くてみずみずしくてちょっと梨に近…

テニスのサーカス

最近、テニスを全然していないからか、テニスというスポーツが不思議に思えてきた。 ラケットでボールを打ち合うことは、テニスをしているときは簡単なことに思える。しかし長期間のブランクが空くと、これが不思議に感じられてくるのだ。自分は今まで無意識…

テストが終わり春休みになって「なんでもやってみたい欲」が強くなっている

僕はテスト前になると、精神的に追い詰められてしまうタイプだ。「勉強をしないと」という気持ちがずっと頭にある。だから勉強以外のことが手につかない。 こう書くと朝から晩まで、1日10時間とか勉強してると思われるかもしれないが、そうではない。実際は…

切手に水をつけるあれ

僕はもともと頭の回転が速いほうではないと思っていたが、春休みに入って授業を受けなくなってから、さらに頭が鈍くなってきたように思う。 アルバイト先でこんなことがあった。僕は、切手に水をつける「スポンジパッド」(今名前調べました。)を使って切手…